<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

アニメ「To LOVEる ダークネス」第四話のレビュー

こんにちは!

アニメ「To LOVEる ダークネス」第四話のレビューです。
今回もやっぱり安定の白さでした!モザイクが,光とか影とかバリエーションが多彩すぎますね。

内容はヤミちゃんの心の葛藤回でした。ヤミちゃんの笑顔が可愛かったです。いつもは全然なのでずるいですね~
でもToLoveるにはシリアスシーンとかはあまりいらないですねー!もっとゆるゆるエロバカな感じで進めていってほしいです。
でも毎回ラブコメだけじゃ飽きてしまうので,モモのハーレム計画やヤミちゃんの話とか,そういったのがある流れもいいですね!比率としてはエロバカをもっと増やしてほしいです。

春奈ちゃんが好きなのでもっと出て欲しいのですが,全然出てこなさそうです。これからどうなるのかなと思ってます。

それでは!
[PR]
by morta3lia | 2012-10-28 03:23

ひだまりスケッチ×ハニカム第三話・アニメ感想

こんにちは!

ひだまりスケッチ×ハニカムの第三話の感想です。

今週は夏休み最終日と避難訓練のお話でした。
夏休み最終日は台風がきてしまい,買い出しが行けなくてみんなでヒロさんの部屋にいくことに。(*´-`*)ノ
なぜみんなそこまで何もないのか不思議でした。毎回思うのですが,ヒロさんの食費は大丈夫なのでしょうか?けっこうな頻度で5人分の食事を作ってるので。結構食費がかかるんじゃないのかなーと思うのですが。。
鷹の爪が無い代わりに,ニンニクをたっぷりと効かせたペペロンチーノってどうなんだろ??

避難訓練では,トイレに行こうとしているなずなが乃莉ちゃんの押しで結局いけなくなってしまいます。我慢できない状態のなずなが可愛かったです。
トイレに行きたくてもじもじしているなずなを見て,乃莉が喋る振りをして助け船を出します。元々は乃莉ちゃんのせいなのに。。これが責任をとったということなんですね!

ひだまりスケッチはリラックスして見れていいですね。ペペロンチーノは唐辛子って意味らしいです。

それでは!!
[PR]
by morta3lia | 2012-10-20 06:07

孤独のグルメseason2第二話「黒天丼」感想

こんにちは!

ドラマ孤独のグルメ Season2 第二話「中央区日本橋人形町の黒天丼」のレビューです!

今回も前半では甘味屋さん,後半ではご飯屋さんという二段構えの構成になっていました。
前半の甘味屋では冷やしぜんざいというものを食べていました。冷えてるのって食べてないのですが,どうなんでしょうか?食べたことはないですが,きっと自分的には暖かい方が好きだと思います。

後半では今回の題名通りの天ぷら屋さんでした。定食屋のようなところで天丼を頼むかと思ったのですが,天ぷら屋さんだったので少し意外でした。天ぷら屋さんでは,まず【めごち】【はす】【玉ねぎ】の天ぷら。テレビだと音がいいですねー(*´-`*)ノ食べたくなります。
そして,題名の【黒天丼】。タレのために黒くなっているのですが,どんな味がするのかとかもっと欲しかったですね。味噌汁がしじみなのはちょっとポイント高かったです!

五郎の食への欲求は毎回すごいですね。お新香だけでもすごい美味しそうに見えます。毎回セリフは”いいぞーこれいいぞー”しか言ってない気もしますが。。
どっちかっていうと甘味屋の方が気になりましたが,冷やしぜんざい食べてみたいです!たまに漬物を挟むのがいいですね!

それでは!
[PR]
by morta3lia | 2012-10-18 00:49

アニメレビュー「新世界より」#03

こんにちは!

アニメ「新世界より」第三話の感想です!
毎回思うのですけど,最初の何年後の話は4話で一気にやればいいと思いますね。こんなに早く最初の何年後の話がでるならやらなくていいと思うのに。アニメの演出なのでしょうか。時間の使いすぎですし,ちょっと失敗ですね。。

今回は夏キャンプ。でしたが,なかなか進まなかったですね。カヌーで川を登って,霞ヶ浦の説明は省き,ミノシロモドキをゲット!説明ももっとして欲しいところを省いて,だらだらしてる気がします。でも次回につなげるとしたらここで切るしかないのかなーと思います。
次回はミノシロモドキによってついに謎が語られます(*´-`*)ノ
なのでこれからの展開しだいですね!次回は歴史だけということはそれほど進まないようです!4話はとても重要だと思います!ここをどうまとめてるかで,この作品の出来がある程度決まりますね。

小説を読んでいたときのようなドキドキ感と続きが気になるハラハラするものがなくなっていますね。貴志祐介さんの筆力がその世界観に引き込んでくれたのだと思います。原作もぜひ読んでください!

それでは!
[PR]
by morta3lia | 2012-10-17 19:18

アニメ「マギ」#1・#2

こんにちは!

アニメ「マギ」第一話と第二話のレビューです(*´-`*)ノ

あんまり見ようとは思っていないアニメでしたが,見てみたらとても良くできたお話で,おもしろかったです。
オーソドックスな少年漫画,子供向けのような雰囲気のアニメでした。
EDが乃木坂46でしたねー(*´-`*)あれはあれで悪くないですが,マギにはあっていないんじゃないかなーと思いました。
きっとずっとほのぼのした雰囲気のアニメなんだと思います!きっと!

第一話は登場人物の紹介もかねていましたが,説明的な要素もなく紹介していたと思います。マギがスイカ?を食べてお腹がぷくっとなっていたのは良かったです。
奴隷の女の子が放置されていてどうなるのかなーと思ってます!
第一話はどのアニメも最終回っぽいですねー(*´-`*)このアニメも最終回みたいな感じで終わりました。

第二話では,奴隷の女の子が可愛かったです。あと意外と運動神経というか身体能力がすごかったです。領主様が怖かった!
ダンジョンも意外と早く攻略してしまったのが残念でした。ラストで扉を開けるシーンが,扉を開ける呪文が開けゴマっていうのはまんまでした。

次回からの展開に期待してます。

それでは!
[PR]
by morta3lia | 2012-10-16 19:26

あにめ「神様はじめました!」#2

こんにちは!

アニメ「神様はじめました」第二話の感想です!
予想外にギャグ要素の多いアニメでした。
結局神使になってしまったともえが,なんだかんだ言いながらも,土地神だからと奈々生のために寝床を整えたり,掃除したり,食事を用意したり,お弁当を届けたりと尽くしていますね。

今回は,ビジュアル系アイドルのナルシストの鞍馬が登場したお話でした。カラス天狗である鞍馬は奈々生の土地神のチカラを狙ったけれど,ともえとの騒動の中で結局奈々生にほだされてしまった。話の内容はわりと普通ですが,どこか妙にぶっ飛んだ展開ばかりだったのが楽しかったです。
人気絶頂アイドルの鞍馬が奈々生の高校へ転校してきたとの報道がされていたのはアイドルの放送としてダメですよ!!

神様はじめましたはCMがやっぱりいいですね!完結に説明もまとまってますし,冷やし中華始めましたのリズムとちょうどマッチしてます!

それでは!
[PR]
by morta3lia | 2012-10-16 19:20

ひだまりスケッチ×ハニカム第二話の評価

こんにちは!
「ひだまりスケッチ×ハニカム」第二話の感想です。

OPがちょっと変わりましたね!全部はできていなかったのか,ちょっとずつ違っていくのでしょうか?

やっぱりひだまりスケッチは安定感があって,まったりしながら見ることができますね(*´-`*)ノ

内容は主に修学旅行後編でした。
ゆのが頑張って先輩ぶろうとしてたのが可愛かったです。
美術準備室で棚の上の箱を取ろうとしてた乃莉ちゃんにゆのっちが椅子を持ってきてくれます。でもキャスター付きだったので,乗ったら動いちゃってあぶないですね!そこがゆのっちらしいです。
他にもいろいろ頑張ってるけど,ゆのっちはやっぱり先輩ぽくはなれないですね。ゆのっちがお姉さんになれる事は永遠に無さそうです。

吉野屋先生のコスプレも毎回見所ですね。今回はメロンでした。

お風呂シーンがこんなにエロくないアニメも逆に新鮮ですね。なずなちゃんが素直すぎて,ゆのっちからツッコミをもらってるのはよかったです。
来週も楽しみにしています!

それでは!!
[PR]
by morta3lia | 2012-10-13 00:46 | アニメ

アニメレビュー「新世界より」#02

こんにちは!

アニメ「新世界より」第二話の感想です!
今回はゆっくり見ました。新世界よりの主題歌はけっこう好きです。音が飛び飛びのところが結構新鮮でした。新世界よりの世界観にはとてもあっている主題歌だと思います。

冒頭で過去のことをやっていくのは残念過ぎます。だんだんとわかっていくからいいというのに,これだとネタバレすぎるような気がします!
まだ世界観の説明をしている程度なのに・・・

二話にして気づいたのですが,このナレーションは後日談としての原作と同じようにしているんですね!

今回は搬球トーナメントでしたね!このカーリングはそこまでですね~
全体的にテンポが悪くて少し飽きてしまいます。

バケネズミの印象が原作とはかなり違って感じました。元人間感がですぎているような気がします。もっと醜くしなければダメではないのかと。。
原作ではもっと嫌われていたような気がしたのですが,それほどでもなかったですね。

次回は夏季キャンプですね~(*´-`*)ノ
業魔と悪鬼など,伏線もほとんど張り終わったので,これからだんだんと面白くなってくれるはずです。楽しみにしています!
次回もまだまだそこまででもないかなと思いますが,ミノシロモドキがでてくるならついにって感じだと思います!

やっぱり原作読んでしまうともう補完作業的になってしまってますね!それでもおもしろいからいいんですけど(*´∀`*)

それでは!
[PR]
by morta3lia | 2012-10-10 21:35 | アニメ

CODE:BREAKER コードブレイカー 第一話!!

こんにちは!

アニメ「CODE:BREAKER」第一話のレビューです。

厨二能力ものですね。それとなんかギャグっぽい!今期は「K」「絶園のテンペスト」「コードブレイカ―」「厨ニ病でも恋がしたい」の四つも厨二がありますね。
厨二病でも恋がしたいのダークフレイムマスターがここにいましたね!w

OPとEDはけっこうかっこよかったです。
ヒロインがコミカルでいいキャラしてました。おにぎりが大きい!食べてるところが可愛かったです。でも日笠さんはこういうキャラ多いですね(*´-`*)ノ

バスに乗っていたヒロインが人間が燃えているのを目撃します。そしてそこにいる男の子が転校してきて,けっこうありふれた展開ですね。
気になってふたりっきりで話したいとか,そういう言い回しはは誤解を招いてしまいますよね。

ヒロインはけっこう強そうだったのに,不良どもにボコボコにされて残念です。しかもボコボコにされた上に,さっそく主人公に殺されそうですが。。
記憶を焼くとかそういことなんでしょうね,たぶん。

キャラ的にはヒロインの友達のツインの子の方が好みです。
同じ理由で好きっていいなよもヒロインより別の子のほうが好みです。

単行本が20巻ほど出ているらしいので,これからの展開に少し期待して次からも見てみようと思いました(*´-`*)ノ

それでは!
[PR]
by morta3lia | 2012-10-09 00:19

アニメレビュー「ソードアートオンライン」#14

こんにちは!

アニメ「ソードアートオンライン」第十四話の感想です!
ついに最終回でした!2クールやってくれればよかったですね。続編も出して欲しいです!

冒頭であっけなくスカル・リーパーを倒してしまったのが残念です。かなり苦戦したはずなのに,ちょっと簡単に倒せた感がでているような気がしました。

茅場さんは今回余裕でキリトくんを圧倒していましたね。なぜデュエルのときはあそこまで苦戦していたのかが不思議でならないです。
全部しっているはずで,技を出したあとにスキができるなら,手こずるふりをしながら簡単に勝てたはずではと思います。

最終回あっという間に終わってしまいましたね。
ゲームクリアが前半で終わって,後半はどうするのかと思いましたが,EDの入り方がとても良かったです!こんなEDへの入りを期待してました!今までより一層EDが素晴らしかったです。

ソードアートオンラインの続きも来週からあるようで,とても嬉しいです!
また今期も楽しみが繋がって一安心です。

それでは!
[PR]
by morta3lia | 2012-10-08 03:44